新潟市の肛門外科でいぼ痔・切れ痔・あな痔の治療をするなら【松波クリニック】へ~妊娠を考えている方は一度検査を~

新潟市の肛門外科でいぼ痔・切れ痔・あな痔の治療をするなら

新潟市肛門外科いぼ痔切れ痔あな痔の治療を検討中でしたら、ぜひ【松波クリニック】へお越し下さい。

痔は男性女性に関係なく発症し、一度発症すると自然治癒することはありません。【松波クリニック】では肛門の機能を損なわず、侵襲を最小限にとどめた痛みの少ない痔の手術を心がけています。

患者様の負担にならないよう、通院治療をメインに日帰り手術も対応可能です。痔の治療はお気軽にお問い合わせ下さい。

男性・女性に関係なく発症する「痔」は妊活前に検査・治療を

近年、若い世代の間でも痔に悩まされるケースが増えています。特に冷え性や便秘がちな女性は男性よりも痔になりやすいと言われているほど、もはや他人事ではない病気です。これから結婚・妊娠を希望されている場合は、早めに痔の検査をご検討下さい。

妊娠中は治療方法や薬の服用が限られるばかりか、痔の痛みによる精神的ストレスが赤ちゃんに伝わってしまうことも考えられます。痔そのものが原因となって赤ちゃんに影響を及ぼすことはありませんが、妊娠後期になるほど痔の症状も悪化しやすく、出産時に強くいきむことを考えても、早めに対処しておいたほうが気持ちも楽に過ごせます。

すでに痔を患っている方も、妊活前に治療・日帰り手術に取り組むと安心です。ただ、妊娠中や出産後も痔になりやすいため、日頃から生活習慣と排便習慣を見直して腸内環境を整えておきましょう。

新潟市の肛門外科を受診するなら【松波クリニック】

新潟市で肛門外科を受診しようとお考えの際は、肛門科に力を入れる【松波クリニック】をお役立て下さい。いぼ痔・切れ痔・あな痔といった症状は、重症化する前に適切な対処が必要です。自己判断でセルフケアを続けるよりも、まずは肛門科できちんと検査して改善を目指しましょう。新潟市で肛門外科や肛門内科をお探しなら、ぜひ【松波クリニック】までお越し下さい。

新潟市で肛門外科をお探しなら、様々な痔の治療ができる【松波クリニック】