新潟の肛門外科で内痔核・外痔核・痔瘻・膿瘍の悩みを解決~痔になりやすい季節~

新潟の肛門外科で大腸検査を受けるなら

新潟肛門外科大腸検査を受けようと検討中の方は、ぜひ【松波クリニック】へお越し下さい。痔は年配者がなる病気というイメージが強いですが、近年では若い女性であっても痔に悩む方が増えてきました。

女性は男性よりも痔になりやすい環境下にあります。少しでも違和感を覚えたら、早めに肛門科を受診して下さい。直腸癌などの重症患者様や便潜血反応検査陽性者の大腸検査は、専門の医療機関をご紹介いたします。

冬は痔になりやすい季節!?~内痔核・外痔核・痔瘻・膿瘍のお悩みは【松波クリニック】で解決~

1年の中でも「冬」は最も痔になりやすい季節とされています。気温が低いと血行不良を起こす上に、運動不足や水分不足などが重なると便秘になり、便も硬くなって肛門に負担をかけてしまいます。そこから痔が発症したり、軽度だった痔の症状が悪化したりするケースも少なくありません。

痔にならないよう寒い季節を過ごすには、まず体を冷やさない工夫が必要です。例えば、冷たいベンチや地面に座る行為はお尻が冷えやすいためなるべく避け、暖かい格好をしたりカイロを活用したりと、血流が滞らない対策がおすすめです。

また、水分補給も便秘予防に有効です。喉が渇いていなくても、なるべくホットドリンクまたは常温の水をこまめに飲みましょう。寒いと体を動かすのが辛いですが、ストレッチやヨガなど軽い運動に取り組むと痔の予防に繋がります。

新潟で肛門外科・肛門内科に力を入れる【松波クリニック】へ

新潟で肛門外科や肛門内科に力を入れる【松波クリニック】では、内痔核外痔核痔瘻膿瘍といった痔の症状に合わせて、あらゆる治療法をご提案いたします。患者様の負担にならないよう、主に日帰り手術にて対応します。

痔核根治手術・括約筋温存手術・裂肛根治手術は短期間の入院が必要な場合もあります。まずは診察を通して判断いたしますので、お尻の痛みや不快感、痔の自覚症状がある方はお気軽にご相談下さい。新潟の肛門外科・肛門内科でお尻の悩み相談をするなら【松波クリニック】がお力になります。

新潟で肛門外科の検査を受けるなら、日帰り手術に対応の【松波クリニック】