新潟市中央区で肛門内科・外科をお探しなら松波クリニック

025-231-2336

新潟市中央区関屋松波町2丁目143

コラムColumn

【新潟】肛門外科・肛門内科・松波クリニックの診療に関するQ&A 便秘・下痢・痔でお悩みなら専門医に相談を

新潟県新潟市の松波クリニックでは、お尻のお悩みに広く応じています。お尻の悩みというと人に相談しにくいイメージがあるかもしれませんが、放置すると悪化する症状もあるので十分に気をつけましょう。

松波クリニックは、小さなことでも気軽に相談できる肛門外科・肛門内科を目指していますので、ぜひ専門医にご相談ください。

こちらでは、松波クリニックによく寄せられる質問にお答えいたします。また、松波クリニックの診療方針や特徴についても紹介しますので、新潟で肛門外科・肛門内科の受診をお考えの方はぜひご覧ください。

新潟の肛門外科・肛門内科・松波クリニックの診療・診察に関するQ&A

q&a about medical examination and medical examination

新潟の肛門外科・肛門内科・松波クリニックによくいただく、受診に関するご質問にお答えいたします。

Q.1.受診すべき診療科がわからず困っています。どうしたらいいですか?

A.1.受診すべき診療科がわからない場合には、新潟市医師会の救急疾患検索サイトをご確認ください。また、各医療機関のホームページを見たり、直接医療機関に電話をしたりしてご相談するのもおすすめです。

Q.2.15歳未満の子どもを救急で受診させたいのですが、お願いできますか?

A.2.症状や状況によって対応が異なりますので、まずはお電話でご相談ください。

Q.3.受診時の持ち物はありますか?

A.3.保険証とお手元にあるお薬手帳をお持ちいただくようお願いしています。

Q.4.保険証がない場合でも受診できますか?

A.4.保険者が変更になった場合など保険証の発行が間に合わないときは、一旦自費で治療費をお支払いいただくことになりますが、受診は可能です。

Q.5.健康診断で再検査が必要だと言われましたが、どうすればいいですか?

A.5.保険診療で対応していますのでご相談ください。

Q.6.電話で診察や検査の予約はできますか?

A.6.松波クリニックは予約なしでも受診いただけます。お電話をいただいたときには、必要な情報を提供しています。

Q.7.予約日の変更はできますか?

A.7.お電話でご相談ください。

Q.8.診断書は書いていただけますか?

A.8.必要な場合には発行しています。診断書の内容によって料金が違いますので、ご相談ください。

Q.9.処方せんを失くしてしまいました。再発行はできますか?

A.9.松波クリニックで発行した処方箋であれば再発行ができます。

Q.10.診察券を持参するのを忘れた場合、受診はできますか?

A.10.保険証をご提示いただいた上で受診手続きをいたします。

Q.11.診察券を紛失してしまいましたがどうしたらいいですか?

A.11.今後も継続的に通院する場合には、再発行のお手続きをさせていただきます。

Q.12.駐車場はありますか?

A.12.医院の隣に駐車場がありますのでご利用ください。満車になっているときは窓口にご相談ください。

Q.13.クレジットカードは使えますか?

A.13.松波クリニックでは高額な請求はありませんので、現金のみでのお支払いとなっています。

ほかにも不明な点がございましたら、お気軽に専門的な治療を行っている松波クリニックにご相談ください。

新潟の肛門外科・肛門内科・松波クリニックのアピールポイント

appeal points of niigata proctology

新潟の肛門外科・肛門内科・松波クリニックの治療の考え方をご紹介いたします。

松波クリニックは、患者様に信頼され親近感を持っていただける医院を目指したいという願いから開業した医院です。

松波クリニックは肛門外科・肛門内科の専門医院です。肛門の病気に対する標準的な医療を、患者様に十分な説明をして合意いただいた上で提供したいと考えています。症状の説明には肛門内視鏡と呼ばれる器具を活用しています。内視鏡には、実際に病気の状態を目で見て確認できるという利点があります。

松波クリニックは周辺環境がよく、穏やかな気持ちでご来院いただけます。待合室には絵画や観葉植物が飾られており、リラックスできるようBGMを流すなど配慮しています。また、薬袋を持参した場合には待ち時間を短縮していますので、お声がけください。

松波クリニックでは、すべての患者様に安心して治療を受けていただくため、プライバシーの保護にも気を配っています。

下痢や便秘、痔といった症状に悩まされている場合には、新潟の松波クリニックにお気軽にご相談ください。松波クリニックでは患者様の立場に立って、適切な治療法をご提案しています。

新潟で便秘・下痢・痔にお悩みなら専門医院に相談を!

便秘や下痢、痔といった症状は相談しにくいとお考えの方もいるかもしれません。しかし、肛門に関する症状は放置していると治りにくくなり、やがて別の病を引き起こす可能性も考えられます。症状を早期発見できれば治療を短時間で済ませられますので、些細なことでもぜひご相談いただければと思います。

新潟の肛門外科・肛門内科・松波クリニックでは、患者様が安心して治療に専念できるよう院内環境を工夫し、お悩みを丁寧に伺っています。下痢や便秘などあらゆるお悩みに真摯にお答えしていますので、新潟でお尻のお悩みを抱える方は遠慮なくご相談ください。

おしり・肛門のトラブル・お悩みに関するコラム

Copyright©松波クリニック All rights reserved.